結婚式には出席せず二次会にだけ出席する友人にはいつも贈り物をあげようかとても悩んでしまいます。

結婚の贈り物で悩んだら 高級日用品がベスト
結婚の贈り物で悩んだら 高級日用品がベスト

結婚する友人に贈り物を

私は今まで結婚式には出席せずに二次会にだけ出席した友人が数人いますが、その場合は二次会に出席する際に何か贈り物を持って行ったほうがいいのかといつもとても悩んでしまいます。
実際には簡単なものは持って行ってはいるのですが、相手に気を使わせてしまうようなものは贈れませんし、そして普段に使ってもらえるようなものをと思いいつも探していました。
なので普段使えるようなタオルや食器などをプレゼントしていました。
実際に自分がもらっても普段に使えるものなのでいいかなと思っていたのですが。贈り物自体二次会に出席している友人達はほとんどしていないので特にしないほうがいいのかなと思ってしまいました。
それでも相手も私も嫌な気はしないのでいいかなとは思っているのですが。

自分の時にも二次会にだけ出席してくれた友人が電気の照明をくれました。
なぜ電気の照明をくれたのかは不明ですがとてもお洒落で素敵だったのですが当時はアパート暮らしだった家にはまったく似合わずせっかくのお洒落な照明も宝の持ち腐れ状態になっていました。
せっかく友人がくれた贈り物ですし、誰かにあげるわけにもいかず、未だに出番がないまま自宅に保管はしてあります。
そのこともあって趣味が問われるものは結婚した友人への贈り物にはしないほうがいいなとゆうのを身を持って体験しました。
実際に自分が欲しいものは誰にでも受け入れられるようなシンプルなもので選ぶようにしています。
今のところ喜んでくれているのかなと勝手に思ってはいるのですが本当に悩むところです。

【参考】

Copyright (C)2017結婚の贈り物で悩んだら 高級日用品がベスト.All rights reserved.